nishimura

入荷情報

東京ウィスキー&スピリッツコンペティション2023洋酒部門金賞受賞「AKITA CRAFT GIN 岑 №65」入荷しました。

2023年06月14日

東京ウィスキー&スピリッツコンペティション2023洋酒部門金賞受賞「AKITA CRAFT GIN 岑 №65」を入荷しました。
数量限定にて当社オンラインショップで販売致します。

 

「AKITA CRAFT GIN 岑 №65」は、秋田県北の山に自生する和ハーブと言われる『クロモジ』をキーボタニカルとし、同じく秋田県北の山から採れた ほのかに甘みのある『白樺樹液』を割水として加え仕上げたコンパウンドジン(*)です。

クロモジ由来の爽やかな香り、白樺樹液によって醸し出される柔らかな味わいが楽しめます。ソーダ割りなどで清涼感が感じられる飲み方がオススメですが、柑橘系を絞ったり、お好みのハーブを足したり、好みに合わせたさまざまな楽しみ方が出来ます。

また、当商品は山の産物を使用して製造をしていることから、その山への還元を目的に、商品売上の一部が山の保全活動へと還元されます。

 

クロモジの山での保全活動の様子(皆さまの1杯が秋田の森に繋がります!)

 

ご興味のある方は、ぜひこの機会にお買い求めください。

*ベーススピリッツにボタニカルを漬け込み、香りなどを抽出して製造したジン。

→AKITA CRAFT GIN 岑 №65のお求めはこちら