nishimura

BLOG

数量限定日本酒 福小町 純米大吟醸 百田40

2021年07月19日

福小町 純米大吟醸 百田(ひゃくでん)40は、2021年ワイングラスでおいしい日本酒アワード プレミアム大吟醸部門において、最高金賞を獲得したお酒です。
同部門の最高金賞はエントリー313点のうち18点の受賞と、入賞率5.8%に入った美味しい日本酒です。

|福小町 純米大吟醸 百田40 について

◼️酒造好適米「百田(ひゃくでん)」を100%使用した純米大吟醸
酒造好適米として有名な山田錦と同等の高い評価を得ている秋田県で生産された酒造好適米「 百田(ひゃくでん)」を100%使用。
雑味の元となる米の外側にある糠部分は、一般的に良い酒ほど削ると言われており、もともと雑味が少なく後味にふくらみがある百田ではありますが、福小町 純米大吟醸 百田40 は、外側から60%を削り落とし、精米歩合40%にして美味しさを磨き上げています。
精米歩合40%まで削り落とし、冬の冷たい水で丁寧洗米した米で仕込まれたお酒は、香り豊かで上質な味わいとなり、渾身の一品に仕上がりました。

◼️オススメの飲み方
10℃〜15℃に冷やして飲むのがオススメです。また、ワイングラスに注いで楽しむのも、新しい日本酒の魅力を発見できるのでオススメです。

|ご購入について

福小町 純米大吟醸 百田40のご購入は、リカーショップニシムラオンラインショップでお買い求めいただけます。
限定商品で入荷量も少ないので、ご興味のある方はお早めのお求めをお願い致します。
在庫がなくなり次第、販売終了となります。あらかじめご了承ください。

→福小町 純米大吟醸 百田40 のご購入はこちら